iPhone8道中記!

こんにちは

はてなブログ始めました

イッシーです。

よろしくおねがいします(^^)

さて早速先日あった嘘のようなホントの話を書いていきたいと思います。

 先日。。。

先日、奥様と今年で5年目になるiPhone8を機種変更してきましたー!

全画面になるしFaceID使ってみたかったんですよね^_^

iPhoneは下取りに出すためデータをバックアップして

いざ行かん電気街アキハバラ

機種変更

電気街アキハバラの予約をとったドコモショップで機種変更します。

滞りなく機種変更も終わり気になっていた新プランのことも確認できました。

店員さんから「下取りはどうなさいますか?」待ってました。その質問。

前回iPhone6から今のiPhone8に機種変更してときに

バックアップを取っていなかったため断念したが今回の私は一味違うぞ!

「下取りでお願いします!」

「データのバックアップはお済みで、、、」

「できてます!」興奮気味だったのでかぶせ気味になってしまった。

店員さんごめんよ(-_-;)

下取りになると機種代やdポイントに還元できるので

下取りしたほうがお得なのは知っているのだ!

「確認しますのでケースやカバーを外してもらってもよろしいですか?」

言われるがままケースを外して店員さんに渡して

奥様も同じようにケースを外して渡して。。。

ん?

んんっ??

背面割れとるやん!

 f:id:heihei12:20210306183348j:plain

奥様に聞いたところ背面割れ自体は購入当初すぐに落としてしまったかららしい

知らなかった。。。

「別にあなたが使うわけじゃないから良いでしょ?」

とのこと。。。たくましすぎるぜ(笑)

 

店員さんも苦笑いのうち恐れていたことが。。。

「こちらは下取りしかねます。。。」

ですよねー(T_T)

そもそもなぜ秋葉原かというと機種変更が終わった後に

上野で焼き肉ディナーをしようと思ってのことだったのです。

お察しの通り下取りしたポイントで焼き肉ディナーと思っていたのですが

「旦那様のiPhoneだけでも下取りしますか?」

ということでしたが、

焼肉代にもならないのと背面割れで意気消沈していたため断って

2台とも持ち帰ることにしました。

iPhone12に機種変更できた喜びと下取りで焼肉ディナーが、という

悲しみの半々の気分です。

 いざ上野へ

早めに終わったのでとりあえず上野のアメ横でもみようと

奥様に誘われて上野へ。

アメ横は緊急事態宣言中ですが賑わっていました。

活気があるのをみると元気になりますが

焼肉がなーと気落ちしているとこんな看板が

 f:id:heihei12:20210306183443j:plain

アメ横センタービルの中にiPhoneの買取屋さんなんてあるのかー

っと思い時間もあったのでふらっと入ってみました。

棚にiPhoneiPhone、またiPhoneと並んでいました。

どうやら販売もしているみたいです。

ちなみに買取は2階だったようで

エスカレーターで上がってみると

Amemobaと書かれた大きな店舗がありました。

f:id:heihei12:20210306183515j:plain

店員さんに表の看板を見て来たんですけど

と伝えると端末確認します。とのこと

早速査定してくれました。

どうなる我がiPhone

背面割れてるし、買取不可かも、時間かかるのも面倒だなーと

思っていると、5分もしない内に

「お待たせしました、こちらは背面割れがあるため。。。」

ですよね、買い取れないんでしょ。。。

「5,000円ですね」

んっ!?値段つくの!?

「こちらは、14000円です。あわせて19,000円ですが2台あるのでキリよく

20,000円ですね」

んっ!?20,000円もつくだと!?

背面割れも値段つくし私のiPhonedocomoの下取りより金額ついてるし、

おまけしてもらってるし。と混乱している間に

「お願いします!」

あっ大声出してしまった!恥ずかしいorz、

逸る気持ちを抑えて冷静になったところで

受付を済ませました。

その後実際にお金を受取った時にまた気持ちが上がりました。

なぜ気持ちが上がったかというと現金でもらえることなんですね。

docomoの下取りはポイントでもらえるため

使いみちが限定的ですがAmemobaさん(すでに常連ぶった呼び方笑)

即金のためすぐ使えます。ということは。。。

この後の焼肉が食べるってことだー!!

っということで無事に焼肉を食べることができました♪

焼肉サイコー!Amemoba最高!!

お腹いっぱい!

あまりに嬉しかったので家に帰ってからAmemobaをネットで調べてみました。

興味がある人はこちらAmemobaさん!

きれいなHPでまた行きたくなりますね。売れるiPhoneはないですが。。。

iPhone8の背面割れでも買い取ってくれますよー!最高です(しつこいw)

 

イッシーでしたー(^_^)/~